「よろしくお願いします!!!」

挨拶が遅くなりましたが、今年度から下関学院で働かせていただくことになりました秋本と申します。山口県立豊浦高等学校~法政大学人間環境学部出身で、小学校1年生から高校1年生の夏まで柔道、高校1年生の秋から現在に至るまでレスリングに人生を捧げてきました。週末の仕事がお休みの日もレスリングをするほどレスリングに打ち込んでおります。ですので、体力とスタミナには自信があります。やる気も満々です。
趣味は、食べること、寝ること、食べること、温泉や銭湯に行くことです。とにかく食べることが大好きで、数ある食べ物の中でもとくにお寿司には目がありません。以前はお寿司を100貫食べていましたし、焼肉も30人前はぺろりと食べちゃいます。おいしいお寿司屋さんや焼肉屋さんがあれば情報お待ちしております。温泉はいつも決まったところにしかいかないので、もしオススメのところがあればぜひ教えてください。

ぼくが本校で大切にしたいことは、楽しい学校生活を送るということです。教える立場の人間が楽しそうにしていないと、子どもたちも楽しくないと思うので、心から笑って楽しめる、そんな学校生活をみなさんと一緒に送っていけたらなと思います。
「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉がありますが、若い時にする苦労は必ず貴重な経験となって将来役立つものだと思っております。若い頃の苦労は自分を鍛え、必ず成長に繋がる。苦労を経験せず楽に立ち回れば、将来自分のためにはならないと思います。
まだまだ未熟者ではありますが、その言葉を大事に1日でも早く仕事を覚えられるよう精一杯頑張りますので、どうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。