皆さん あらためて 「明けましておめでとうございます」
今年、1月1日に祐徳稲荷神社へ初詣に行って私だけ着物を着なかった山田です。
今日から2008年 3学期のスタートです。
始業式で久しぶり学生の顔をみましたね。
そぞれ、どのような年末、お正月をおくったのでしょうか?
明日から通常授業です。休み時間をつかって色々学生に聴いてみたいです。
3学期は日数も少ないですし、明日から気分一新、卒業予定者、在校生もそれぞれの進路・目標に向けて頑張って頂きたいものです。
私も学生に負けないぐらい頑張りますよ!!
年末のブログで紹介しました、光市の冠梅園で開催された
「キャンドル・ナイト」の写真をアップしておきます。
ロウソクの灯りだけではさすがに暗すぎてみにくいかもしれませんが・・・。
池の上にロウソクを浮かべ梅の形をかたどっています。
竹を斜にカットし、一つ一つの竹の中にロウソクを入れてあります。
それが、通路わきにすごい数並べてありました。
梅園入口のイルミネーション。
クリスマス前だったので、「トナカイとソリ」になってました。
最後に今年の初詣に行った時の写真です。
着物を母に着させてもらって大喜びでした。 後姿だけですが。