今日、明日と今年一番の寒さ・・・らしいです・・・山田です。
12月8日に開催される、学校法人 下関学院「海峡祭」が告知されてますヽ(^o^)丿
㈱地域情報新聞しものせき 「ほ っ ぷ」下関版にです!!
ほっぷ関係者様には感謝しております。
多くの下関市民の方々にご紹介できたことでしょう!!
因みな・・・山田も写ってます(笑)
山田です。
今日は寒かったですし、今年、初雪? 霰降ってました(*_*)
来週は平年並みに戻ればいいですね・・・。
立修館高等専修学校は来週から、大事な大事な2学期末試験が
スタートします!!!
学校だけでなく、家庭学習(テスト勉強)が必要です!!
やらなければいい点数はとれません! やっても取れないし・・・ではないんです!
無駄な努力なんかありませんよ(>_<)!! 頑張ってください!!!
テストあけは週末、「海峡祭」です!!
限られた時間の中での準備や打ち合わせ・・・やれることに力を注ぎましょう!
100パーセントの成功はできないかもしれませんがその点は暖かい目で見守ってくださいm(__)m
山田です。
今日は25年度 選願入試前の最後のオープンキャンパスでした(^^)v
本当に多くの生徒さん、先生、保護者の方々に参加して頂きました!!
ありがとうございますm(__)m
少しでも学校のことを理解していただけたのではないでしょうか(^.^)/~~~
今回の在校生スピーチは良かったですね(^^)v
経理情報科2年女子! 福祉科2年生男子!! お疲れさまでした(^O^)
そして、今回の体験授業は・・・福祉科が野外車いす体験になりました!
実際の道や悪路、車いすの難しさや体験ができたのではないでしょうか(^_-)-☆
小池先生もお疲れさまでしたm(__)m
12月から入試もスタートします!!
教職員一同、皆様のチャレンジ、心よりお待ちしてますヽ(^o^)丿
明日は立修館高等専修学校のオープンキャンパスです!!!
12月からスタートする選願入試前の説明会!
皆さんの参加、心よりお待ちしています(^.^)/~~~
在校生も手伝いに来てくれますし、体験授業も用意しています!
また、大正琴部の演奏、在校生スピーチなど。
JRをご利用の方は9時に車でお迎えにまいります!
駅入り口でお待ちください(ピストン輸送しますので車がいない場合もあります)
それと・・・2年男子が世話をしている「スッポン」(^_-)
水槽が大きなボックスになりました!!(笑)
スッポン4匹、沢山のメダカ、ザリガニ(@_@;)? いつの間にか
入ってます!
まぁいいでしょう(笑)
ちゃんと世話してくれてますから(^^ゞ
山田です。
今日はレクリエーションの授業を使って福祉科3年生でサツマイモの収穫を行いました(^^)v
昼休みも返上して皆、良くやってくれましたよ(^O^)
「昨晩から楽しみにしてました(笑)」という学生も(笑) 社交辞令かもしれませんが
やったかいがありました(^^ゞ
つるから抜き取り作業! ぬいたときにサツマイモもついてきました(笑)
その後、スコップで掘りはじめ! 巨大なサツマイモが初めから出てきましたよ(@_@;)
後はせっせと皆掘り続けました。 意外と数は少なかったです・・・。
ですが、皆は終わろうとしません(^_-) 「まだ、あるかも・・・」と。
約一時間、作業して収穫終了!! 収穫したサツマイモは・・・
後日、レクの時間を使って、「焼き芋大会」ですヽ(^o^)丿
また、報告しますm(__)m