月別アーカイブ: 2016年1月

第15回 全日本マスターズレスリング選手権大会!

DSC_0024

山田です。

私ごとで恐縮ですが、先日、1月23.24日、東京・国立オリンピック記念青少年総合センター

で開催された、第15回 全日本マスターズレスリング選手権大会(35歳以上~)に出場し、

Division B(41~45歳)55KG級にて3試合に勝ち、優勝しました。

DSC_0023

この度の挑戦を支えてくれた下関学院に感謝です。

大会出場を決めたのは昨年の夏・・・理由はいくつかありますが、

第一は生徒・学生に対してのメッセージです。

いつも生徒に、頑張れ! 努力しよう!と言う方側として・・・自分はどうなのか?

頑張る、努力している姿を見せてあげられてるのか? と感じていたころでもありました。

だからこそ、自らのチャレンジで、ことば以上のメッセージが遅れるのではないかと思いました。

本当にこの数カ月、練習、努力しました。おまけに減量も(T_T)

20年ぶりの試合という緊張感とプレッシャーもありました。

 

DSC_0019

この結果は、生徒・学生達のおかげでもあります。感謝です。

また、練習の時間をあたえて頂いた下関学院に感謝です。

received_771464392998530

この結果が少しでも生徒・学生達の刺激になってもらえば嬉しく思います。

「頑張る人は、他者が見てくれてます。そして助けてくれます」・・・そう思っています。

支えて頂いた全ての人に感謝いたします。

とりあえずご報告まで。

本日の登校について

おはようございます。
本日の登校についてです。

立修館高等専修学校
下関文化産業専門学校
下関福祉専門学校1、2年
は午前中授業になります。

登校中のみなさんは無理のないよう
気を付けてください。

立修館高等専修学校 一般入試

DSC_0012

雪降りましたね・・・寒いですね・・・久しぶりのアップ・・・山田です。

今日は、立修館高等専修学校の一般入試日です。

午前中、筆記試験、終了後 面接試験です。

受験生の皆さん頑張ってください!!

春から一緒、学校生活・勉強頑張りましょう!!

在校生は家庭学習日のため休講です。

DSC_0013

2016年 スタート!!

改めまして、

明けましておめでとうございます
本年も下関学院をよろしくお願いします。

山田です。

今日、立修館高・下福・下文 3校とも始業です!

年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?
山田は1月2日からランニングトレーニングをし定期的に身体を
動かしてました(^_-)
「休みボケ」はいつもと違いありませんね(^.^)
やっぱり、リズムが大事なんでしょうか(^_-)-☆

と言うことで、生徒・学生の皆さんも心機一転、目標を持って頑張っていきましょう!!!

明日は、立修館高等専修学校の2次選願入試です!!