昨日は、乃木道場で合同練習を行いました。
田村先生の後輩の方が防府で道場指導されているということで実現しました。
人数は調度、乃木のこども達といっしょぐらいだったな・・・中学生も2人来てたし。
午前中は合同の練習。
体操、打ち込み、寝技・立ち技の乱取。
乃木チームは慣れない環境なのか「声」が出ず・・・(泣)
ですが・・・環境を変化させるのはこども達にとって「マンネリ」を防ぐことになります。
来て頂いただけでも練習に、刺激になりました!
午後からは、前半 乱取の続きで、メインは練習試合です!
高学年・低学年と別れ、2会場で行いました。
勝つ・負ける・・・ありますが練習試合ですから全力で色々なことを試してほしかったですね・・・。
そこからヒントやきっかけが見つかるものです・・・。
いい勉強になりました。
中学生のU君も中学生どうしで試合をしました。2人、連続で(笑)
胃腸炎になっていたせいか脚が全然動いてませんでした・・・フットワークなし(怒)
まーいいです。
てなことで、ホントに防府のチーム、田村先生に感謝です(礼)
次は乃木の方から遠征に行きたいものですね・・・。
土曜日の朝・1時間程度、希望者で補強トレーニングやろうかな・・・。
日別アーカイブ: 2010年2月1日
McDonaldsさん
雨が続きますね・・・寒く感じるし・・・山田です。
先週、土曜日 久しぶりにMcDonaldsさんへ行ってきました。
いつもなら質より量というところなんですが、この日は「ビックマック」
ポテトが食べたかったため・・・。
カウンターで注文していると、カウンターの女性が笑っているのです・・・。
「はぁ?」と思ったら・・・うちのクラスの女子でした(苦笑)
その子は勿論、許可をしバイトしていることは知ってましたが・・・東駅店だとずっと思いこんでました(笑)
びっくりでした(笑)
声はかけるように(笑)